« HPのデザイン | メイン | マルチ対戦 »

映画の宝物

映画の宝物~シネマ ヨーロッパ~
もう1年近く前に購入したDVDなんですが、いわばドキュメンタリーDVDです。
最近また見たので解説と感想を・・・。

 あんまりドキュメンタリーDVDとかってレンタル屋に置いてないですよね。それなり観たい人っている気がしますが。NHKドキュメンタリーの映像の世紀がDVD化された時も欲しかったのですが、やはり高くて手が出せませんでしたね・・・。たぶん高い理由はそれほど需要がないという事なんでしょうけど・・・。
この作品で初めてドキュメンタリー系を買いましたが18000円もしました。はっきりいって永久保存でもせねばw あとは図書館とかにある場合があります。

 んで、どんな内容かというと、シネマトグラフの初期の作品から戦間期までのヨーロッパの映画史をテレビとかでやりそうなドキュメンタリー仕立て(6回構成)でやります。
 110年も前から60年前ぐらいの貴重な映像が見れますけど、全ての作品は最初から最後までやりません。あくまでどういう作品があったのかぐらいなものでしょう。ただ1シーンだけでも貴重すぎます。チャップリンぐらいまでならDVD化されてますけど、日本では、1900年代の初期の映画なんて観ること自体あまりできないですからね。あと映像以外も、当時の映画撮影に関わった人の話とかも、どういう感じで撮影してたとか知る上で良い感じでした。ホント雑学ですけどねw
 感覚的には歴史を知る上で史跡めぐりをするような感じですから、歴史好きにはたまらないんじゃないでしょうか。よく世界史や日本史のドキュメンタリーってのは多いですが、なかなか映画史は少ないですよね。

コメント (54)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ????? (Riverblog)

素晴らしいポストしかし、私はこのトピックに関する詳細リッテを書くことができるかどうか知りたいと思ったのですか?あなたはもう少し詳しく説明することができれば私は非常に感謝したい。それに感謝!

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで ????? (Riverblog) 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。

日良い!私はZyngaのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私はあなたのコンテンツを本当に感謝だと思うことが多くの人々がありません。私に知らせてください。乾杯

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 cnzmp auto title loans lhpxu 自動タイトルのローンインチタイトル融資アプリケーションは、迅速かつ簡単です。オートタイトルローンはあなたの車の価値の上に修飾した後、はるかに良い、私たちの支払い部門は急速に同じ日に財布のために財政を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダでは、アプリケーションは、迅速かつあなた自身の家またはオフィスの利便性と簡単です。ない恥ずかしさで待たなければならないために、任意の行がありません。人々のほとんど現金前貸し融資は300%とassendの速度をしたいですか?私達からタイトル·ローンを取得する屋根のローンの利率によって忘れている。

素晴らしい!このブログは、まさに私の古いもののように見えます!それは完全に別の被写体にだが、それはほとんど同じページレイアウトとデザインを持っています。色の素晴らしい選択!

このデザインはすごいですね!あなたは間違いなく読者を楽しませて方法を知っています。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(まあ、ほぼ...ハハ!)ファンタスティック·ジョブを開始するために移動しました。私は本当にあなたが言っていた愛し、それ以上に、どのようにそれを発表した。かっこよすぎ!

こんにちはちょうどあなた次第素早く頭を与えたかった。あなたの記事内の単語は、Chromeの画面をオフに実行されているように見える。これはフォーマットの問題やインターネットブラウザの互換性とは何かあれば私はよく分からないが、私はあなたに知って投稿したい考え出した。レイアウトは、しかし素晴らしい見て!あなたはすぐに修正された問題を得ることを願っています。多くの感謝

こんにちは!私はこれがしかし、ちょっとオフトピックです知っている、私はお願いしたい考え出したと思います。あなたは、ブログ投稿、またはその逆を書いてリンクまたは多分ゲストを交換に興味があるでしょうか?私のサイトはあなたと同じ多くの話題以上になると私は非常にお互いに恩恵を受けることができると思います。もし興味があるなら私にメールを送ること自由に感じなさい。私はあなたからのお便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!

そこにこんにちは!あなたはTwitterを使用していますか?私は、それが大丈夫ならばあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんでいると、新しい更新を楽しみにしています。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in austin Do you know where to find nursing schools in new jersey ?

I am looking for dentist vancouver . Do you know where to find dentist vancouver emergency ?

私はジョン·ベンチュラによって破産キットを探しています?あなたは、破産裁判所のベンチュラ郡のCAを見つけるために私を助けることができる?

I am looking for dui lawyers in los angeles ca . Whare can I find criminal defense lawyer los angeles ?

I am looking for dui lawyers in phoenix . Where to find criminal lawyers in phoenix ?

I am looking for san diego district attorney dui . Where to find who is a good dui attorney in san diego ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

This ffxiv power leveling is sophisticated and nice. They're awesome and i can dress them up and down. I must admit I had been never an ffxiv power leveling fan, HOWEVER, after I fell in like now.

88pPHi Looking forward to reading more. Great post.Much thanks again. Great.

Very informative article.Really thank you! Really Cool.

Thanks-a-mundo for the article.Thanks Again.

wow, awesome blog.Thanks Again. Really Great.

A round of applause for your blog article.Thanks Again. Really Cool.

I really enjoy the blog post.Much thanks again. Much obliged.

Im grateful for the article post. Really Great.

Great, thanks for sharing this article post.Really thank you! Cool.

I am so grateful for your article post.Much thanks again.

I really enjoy the blog article.Really thank you! Keep writing.

Major thanks for the blog post. Want more.

Very neat blog.Really thank you! Will read on...

I truly appreciate this blog article.Really thank you!

I really like and appreciate your post.Thanks Again. Great.

Thanks again for the blog post.Really looking forward to read more. Fantastic.

Say, you got a nice article.Really looking forward to read more. Will read on...

Thanks again for the article.Much thanks again.

Major thanks for the blog post.Thanks Again. Will read on...

wow, awesome article.Much thanks again. Will read on...

Thanks so much for the blog post.Really thank you! Really Cool.

Im obliged for the article.Really thank you! Keep writing.

Very neat blog article.Really thank you! Really Cool.

Thanks so much for the post.Thanks Again. Much obliged.

Really appreciate you sharing this blog article.Much thanks again. Fantastic.

I really liked your post.Really looking forward to read more. Really Cool.

I truly appreciate this blog article.Much thanks again. Much obliged.

I am so grateful for your blog.Much thanks again. Will read on...

<