« ゲリラ発祥の地ですか・・・ | メイン | Geforce Go 6600/6800 »

教えて君

えー、このBlogの一番上の背景を変えてみました。こんな事で1時間、にらめっこしてしまいました。
にらめっこ後の感想としては、「誰かに聞けば10分で解決したな・・・」。こう考えてしまった自分が情けなかったです。
 どこのサイトへ行っても教えて君っているけど・・・全くの他人に教えてと言われる立場になると、なんてずうずうしい奴だと思ってしまいますよね。ちょっと独り言をします。

今回、にらめっこした事も、自力でやれば1時間かかるけど、教えてもらえれば10分もかからない事。
でも、もしかしたらそんな簡単な事を教えてくれる人は、自力で解決させるのに1時間かかってるかもしれない。そう考えれば、何も調べず、見ず、努力せずにタダで教えてもらおうなんてどれだけ失礼かわかってくると思います。
 全くの他人のサイトには、質問しないといっても、ネットの友達に時々質問してしまう事があります。よーく考えれば自力で解決できそうな話です。何気なく質問してしまって、あとから反省してしまいます・・・。

 結局、背景の画像をBlogに表示させるだけに1時間もかかった理由は、CSS(スタイルシート)で書かなければならなかったからです。はっきりいってHTMLは大体覚えてるけど、CSSなんてうろ覚えだからもう覚えてない・・・。まあ、CSSの書き方から勉強しなおしたわけです・・・。こうすれば大体記憶の片隅に残りますからね。
 こんな時間に、CSSについて聞く相手がいなかったものの、もしこれが誰でもわかるような内容だったら、教えて君になり下がったかもしれません。
 昔、「辞書は指垢が付くほど汚くなるまで使いなさい」と言われましたけど、その言葉の意味が分かった気もします。特にネットが普及してから、誰かが教えてくれるからいいやという考えが自然に浸透してきていませんか?これからもどんどん教えて君が増えていくんでしょうね・・・。その中の一人になりつつある甘い自分に気づいた感じがします。

コメント (48)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???? (Riverblog)

こんにちはちょうどあなた素早く頭を放棄し、正しくロードされていない画像のいくつかを知っているようにそこにいました。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるWebブラウザでそれを試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

こんにちは!私は前に私はこのブログに行った事が宣誓したかもしれないが、ポストのいくつかを読んだ後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私は間違いなく私はそれを発見し喜んだと私はブックマークであると頻繁にチェックします!

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 etmit auto pawn inuqh あなたのタイトルのローンのために。タイトル融資アプリケーションでは、安価で簡単です。より良い選択では、イベントのタイトルローンはあなたの車の価値との関係で資格を、私たちの支払い部門は金融機関と全く同じ日に苦労して稼いだドルを配線しようとしている!車のタイトル融資のオンラインプロバイダーとして、アプリケーションは、住居やオフィスの便宜のために永久にある。あなたがいない恥ずかしさで待つようにすべての行に気付くことはありません。最も高速なキャッシングが300 %とassendの支出時の速度を気にしないあなたが知っていますか?弊社からの自動タイトルローンが含まれています興味のある屋根低金利を通じて捨てる。

チェックボックスをオンにし、 "新しいコメントが追加された時を知らせて"私が最初にコメントしたときに私がクリックして現在のたびは、コメントは、私が同じコメントを4電子メールを得ることが追加されます。あなたがそのサービスから人を削除することができますどのような方法はありますか?乾杯!

私は仕事であった​​一方、今日、私の妹は私のiPadを盗んだ、それは40フィートの降下、ちょうど彼女はYouTubeの感覚があるかを生き残ることができるかどうかを確認するためにテストされています。私のAppleのiPadは現在壊れていて、彼女は83景色を眺めることができます。私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は誰かとそれを共有していた!

そこにこんにちは!彼らはすべてのプラグインがハッカーから保護するために行う場合には、知っていますか?私は私が懸命に働いてきたすべてを失うことについてちょっと偏執的だ。任意のヒント?

ご挨拶!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアのグループであり、同じニッチのコミュニティの新たなイニシアティブを開始します。あなたのブログは私たちで動作するように貴重な情報を提供しました。あなたは素晴らしい仕事をしました!

こんにちは!私はこれがしかし、ちょっとオフトピックです知っている、私はお願いしたい考え出したと思います。あなたは、ブログ投稿、またはその逆を書いてリンクまたは多分ゲストを交換に興味があるでしょうか?私のサイトはあなたと同じ多くの話題をカバーし、私たちは非常にお互いに恩恵を受ける可能性を感じる。もし興味があることが起こる場合は私に電子メールを撃つこと自由に感じなさい。私はあなたからのお便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in nj Do you know where to find nursing schools in utah ?

I am looking for dentist vancouver joyce . Do you know where to find dentist vancouver cosmetic ?

私はベンチュラ郡、CAに破産を申し立てるする場所を探しています?あなたは、ベンチュラ郡カリフォルニア州の破産裁判所である場所を見つけるために私を助けることができますか?

I am looking for dui lawyers in los angeles ca . Whare can I find top dui lawyer los angeles ?

I am looking for criminal lawyers in phoenix . Where to find criminal defense lawyers in phoenix arizona ?

I am looking for dentist vancouver emergency . Do you know where to find dentist vancouver burnaby ?

criminal defense attorney los angeles

I am looking for criminal defense attorney san diego . Where to find san diego dui attorney rick mueller ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for the bankruptcy handbook john ventura ? Can you help me to find ventura bankruptcy lawyer ?

I am looking for a snoring devices. I watched the video about my snoring solution. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans canada odsp . Can you help me find payday loans social assistance canada ?

I am so grateful for your post. Keep writing.

Thanks a lot for the post. Cool.

Enjoyed every bit of your article post.Much thanks again. Awesome.

I think this is a real great blog.Much thanks again. Great.

Hey, thanks for the blog.Really looking forward to read more. Great.

Thanks-a-mundo for the post.Really looking forward to read more. Fantastic.

wow, awesome blog.Really thank you! Fantastic.

Really enjoyed this post. Cool.

This is one awesome post.Really looking forward to read more. Really Cool.

Fantastic blog article. Much obliged.

This is one awesome blog.Much thanks again.

I really like and appreciate your post.Really thank you! Great.

Looking forward to reading more. Great post.Much thanks again. Great.

Thanks for sharing, this is a fantastic article post. Will read on...

Thanks-a-mundo for the blog post.Thanks Again.

I loved your article.Really thank you! Really Cool.

Im obliged for the post.Thanks Again. Really Great.

Hey, thanks for the blog post. Really Great.

Thanks so much for the article post.Thanks Again. Keep writing.

I value the blog article.Thanks Again. Want more.

Very good article post.Much thanks again. Want more.