« 最近特にありません。 | メイン | 自由度の高いゲーム »

わき道RPGラッシュ?

RPGというと、FFとドラクエ筆頭で、Ultimaとかウィザードリィとかが老舗って感じなんですが、結構別シリーズでがんばってるのがあるんですよね。

NeverWinterNights(NWN)の有名鯖でアルファーティア王国ってのが
あるんですが、ゲーム内容を大規模に変更するみたいですね。
HPがパワーアップしてました。このまま消えると思ってたんで、びっくりしました。
NWNは2年前かな?セガ発売されたD&DルールのRPGで、ストーリーとか
自作できるのと、D&D系のRPGがラッシュで発売された中で一番良くできていたっぽいです。
一番売れたようです。もちろん正統派RP(ロールプレイ)をやってみたい!って思って昔に買いましたよ!
パワーアップキットも去年発売されましたし、未だ現役というか、鯖の数だけ遊べるゲームですな。
あ、ただパワーアップキットまで全部そろえると20000円以上いったはずなんで、そこまでの価値が見出せるかどうかは微妙ですけど。

ttp://www.sega.jp/pc/baldurs/nwn_site/nwn05.html (公式)
ttp://219.111.7.200/ (アルファーティア王国)


あと、27日にいよいよ発売らしいです。「ティルナノーグ5」
4のパワーアップキットを3ヶ月前に買ってしまったんだけど・・・タイミング悪すぎ。
FFのようにリアル系を追求していったのと全く違う道を歩んだRPGで、
ストーリーを楽しむよりも、キャラクターの成長と仲間との出会い別れを楽しむゲーム?
だと思ってます。MMOのように1つのレアアイテムをGETするのに数十~数百時間かける必要も
ありませんし、はっきりいって、ストーリーがしょぼい分、あとは想像の世界で楽しむ系いいますか、
昔ながらのRPGを楽しみたい!っていう人向けかな。
でも、なんだかんだこのシリーズって1から全然進歩が無いよなぁ・・・。
大戦略と同じでさすがシステムソフト。シリーズの1本もっておけば良い系です。

ttp://www.ss-alpha.co.jp/products/tirnanog5.html

コメント (83)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???RPG????? (Riverblog)

???RPG????? (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

このサイトにスパム問題を持っています、私もブロガーだ、と私はあなたの状況について興味があった。私たちの多くは、いくつかの素晴らしいメソッドを作成しており、我々は、他者とソリューションを交換しようとしている、私に電子メールであれば撮影してください。興味があります。

自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 wnoeu auto title loans qwyuq タイトル融資のために。自動タイトルのローン申請は非常に真になります。優れた、瞬間、タイトルローンあなたの車の価値の上に資格がある、私たちの支払い部門はあなたの銀行と同じ日に向かって苦労して稼いだ現金を配線します!車のタイトル債権の明確なオンラインプロバイダーとして、アプリケーションがあなたの家またはオフィスの利便性の間に実際にある。あなたは、でない恥ずかしさを我慢しないようにすべての行に気付くことはありません。ほとんどの給料日ローン300%以上の率が必要であることをご存知でしたか?弊社からの自動タイトルのローンを使用して、関心の高さ低金利を忘れてしまった。

私は本当にあなたのブログのデザインとレイアウトを楽しんでいます。それは私がここに来るともっと頻繁に訪問することがはるかに楽しくなり、目に非常に簡単です。あなたのテーマを作成するには、デザイナーを雇うのですか?優秀な作品!

私はあなたたちがあまりにもアップされていることなど。巧妙な仕事とカバレッジのこの種!良い作品の連中を保つ私は君たちがブログロールにしました。

ブログ甘い!私はYahooニュースに周りにサーフィンをしながらそれを発見した。あなたは、Yahooニュースに記載されて取得する方法について何か提案はありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!それを感謝

あなたのサイトがお問い合わせページを持っていますか?私はそれを見つける厳しい時間を過ごしているけど、私はあなたに電子メールを撮影したいと思います。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれないあなたのブログのためにいくつかの提案を持っている。いずれにせよ、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過とともに改善を楽しみにしています。

皆は君たちがアップすぎて通常であるものが大好きです。巧妙な仕事との報告は、この種!素晴らしい作品の連中を保つ私は君たちがブログロールにしました。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for accredited nursing schools Do you know where to find accelerated nursing schools ?

I am looking for dentist vancouver canada . Do you know where to find dentist vancouver review ?

私はベンチュラポート地区&破産を探しています?あなたは、ベンチュラ、カリフォルニア州にファイリング破産を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for criminal attorneys in los angeles . Whare can I find dui attorney los angeles reviews ?

I am looking for criminal defense lawyers in phoenix arizona . Where to find top dui attorney phoenix ?

criminal immigration lawyer los angeles

I am looking for dui lawyers in san diego . Where to find san diego city attorney dui ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for bankruptcy attorney ventura county ca ? Can you help me to find ventura bankruptcy court ?

I am looking for a snoring solutions. I watched the video about snoring pillow. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney portraits coupons . Do you know where to find jcpenney online coupons ?

I am Looking for payday loans victoria bc canada . Can you help me find weekend payday loans canada ?

I am looking for business video production Do you know where to find online video production

私は、Webデザインロサンゼルスを探しています。 Webデザインロサンゼルスを検索する場所を知っていますか?

私は今、給料日ローンを探しています。どこが信頼できる給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私は、給料日ローン会社を探しています。ここで私は良い給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はSEOサービスを探しています。ここで私は良いSEOサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私は中小企業のマーケティングサービスを探しています。インターネットマーケティング中小企業がどこにあるか?

私は中小企業のSEOを探しています。中小企業のSEO会社がどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

私はインターネットマーケティング中小企業を探しています。どこの中小企業の検索エンジンマーケティングを見つけるには?

私はインターネットのマーケティング会社を探しています。インターネットのマーケティング会社がどこにあるか?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き ???RPG????? (Riverblog) . 情報ありがとうございました。

私はシグネットリングを探しています。どこシグネットリングを見つけるには?

あなたはどこの車タイトルローンカリフォルニアを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンカリフォルニアを探しています。

車のタイトルローンサクラメントがどこにあるか知っていますか?私は車のタイトルローンサクラメントを探しています。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。

私は車のタイトルローンサンディエゴを探しています。どこに車タイトルローンサンディエゴを検索する方法をありますか?

あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンロサンゼルスを探しています。

私は車のタイトルローン不死鳥を探しています。どこに車タイトルローン不死鳥を見つける方法をか?

あなたはどこの車タイトルローンアトランタを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンアトランタを探しています。

私は、オートタイトルローンを探しています。どこ自動タイトルローンを見つける方法をか?

オンラインタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンラインタイトルローンを探しています。

法律事務所のマーケティングがどこにあるか知っていますか?私は、法律事務所のマーケティングを探しています。

私は地元のSEOサービスを探しています。どこにローカルのSEOサービスを検索する方法をありますか?

弁護士SEOがどこにあるか知っていますか?私は弁護士SEOを探しています。

私はldentistマーケティングを探しています。どこ歯医者マーケティングを検索する方法をありますか?

ltop SEO会社がどこにあるか知っていますか?私はトップSEO会社を探しています。

私は最高のSEO会社を探しています。どこに最高のSEO会社を見つける方法をか?

ウェブデザインバンクーバーがどこにあるか知っていますか?私は、Webデザインバンクーバーを探しています。