« HoI2 2週目 | メイン | 復活 »

Symphonic Instrument

おおぅ。最近忙しくてHoI2を進めてませんでした。
また少し進んだらプレイ日記を書くということで。

今日は今月の給料を全力でぶつけて購入した「Symphonic Instrument」の話をしたいなーと思います。
リンクを見ればわかると思いますけど、オーケストラ音源です。かなりリアルな音がでますし、基本的なオーケストラ楽器やらマニアックなルネサンス期の楽器まで入ってます。
買ったのは良いけど、かなり導入に苦労しました。iLokというUSBに差し込むプロテクト解除パーツが同梱されていたんですが、説明通りにインストールしてもソフトが使えない・・・。
そこで、「WindowsXPは15個しかUSBが使えない」という超マイナーな現象を思い出しました。
なので、OSを再インスコです。
しかし、5時間かけて再インスコしても直らなくて、糞だーっと叫ぼうとしたのですが・・
ちょうどその日にVersion1.1にUpgradeするツールが公式ページに公開されまして、それを入れたら直りました。どうやらVer.1.0はちょっとおかしかったようです。

なにはともあれ、ついに動いたーと思ったら、今度は雑音だらけ。どうやらサンプリングレート44.1kHzではないようです。96kHzにしたら正常な音がでたんですが・・・。まだ起動しなおすと雑音が混ざるので、毎回設定画面でサンプリングレートを変更してから使います。なんかこんなに問題が起きたプラグインってめずらしいです。プロテクト防止とはいえ、こんなに不安定なソフトを開発したのは・・。

演奏してみると、感動の音が出るんですが、サンプル自体が大容量なので(主要なサンプルは50MB~250MB)Ver.1.1でHDDストリーミングが導入されたものの、他の音源と同時に動かすとどうなるか非常に心配ではあります。

コメント (154)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Symphonic Instrument (Riverblog)

ハローはあなたに簡単に頭を放棄し、正しくロードされていない画像のいくつかを知ってもらいたい。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるインターネットブラウザでそれを試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

おい!私は今、長い間あなたのブログに続いて、最後に先に行くと、ダラスTXからあなたの叫びを与えるために勇気を持っていました!だけは素晴らしい仕事を続けて言及したい!

素晴らしいブログ!あなたは、野心的な作家のための任意の有用なヒントをお持ちですか?私はすぐに自分のウェブサイトを開始するために望んでいるが、私は少しすべてに迷ってしまいました。あなたはWordpressのような無料のプラットフォームで始まるを提案したり、有償オプションのために行くだろうか?非常に多くの選択肢がそこ私は完全に圧倒することがあります..任意の提案ですか?乾杯!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for florida nursing schools Do you know where to find nursing schools in san antonio ?

I am looking for dentist vancouver . Do you know where to find dentist vancouver canada ?

私は破産弁護士ベンチュラを探しています?あなたは私たちに破産裁判所ベンチュラ郡を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for dui lawyer fees los angeles . Whare can I find dui lawyer los angeles reviews ?

I am looking for criminal lawyers in phoenix . Where to find dui attorney phoenix az ?

I am looking for natural dentist vancouver . Do you know where to find dentist vancouver burnaby ?

I am looking for criminal defense attorney san diego . Where to find criminal lawyers in san diego ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for the bankruptcy kit. john ventura ? Can you help me to find bankruptcy lawyers in ventura california ?

I am looking for a snore

pillow. I watched the video about snoring remedies. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons . Do you know where to find printable jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans canada ottawa . Can you help me find payday loans canada nunavut ?

I am looking for Air Conditioning Repair Orlando Fl do you know where to find good Ac Repair Orlando Fl ?

Am am looking for Web Video Marketing Company. Do you know ehere to find Video Marketing Online ?

I am looking for a web design company Do you know where to find professional web design company ?

I am looking for business video production Do you know where to find online video production

私は、給料日ローンを探しています。信頼性の高い給料日ローン会社がどこにあるか知っていますか?

私は、Webデザインロサンゼルスを探しています。 Webデザインロサンゼルスを検索する場所を知っていますか?

私は今、給料日ローンを探しています。どこが信頼できる給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私は車のタイトルローンを探しています。オートタイトルローンをどこで見つけるか?

私は、給料日ローン会社を探しています。ここで私は良い給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はSEOサービスを探しています。ここで私は良いSEOサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私は中小企業のマーケティングコンサルタントを探しています。どこの中小企業の検索エンジンマーケティングを見つけるには?

私は中小企業のSEOを探しています。中小企業のSEO会社がどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

I am looking for small business internet marketing . Where to find internet marketing for small business ?

私はインターネットのマーケティング会社を探しています。インターネットのマーケティング会社がどこにあるか?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き Symphonic Instrument (Riverblog) . 情報ありがとうございました。

私はシグネットリングを探しています。どこシグネットリングを見つけるには?

私はちょうどあなたと私はカリフォルニアの車のタイトルの融資を得ることについてのこのビデオを共有したい

あなたはどこの車タイトルローンカリフォルニアを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンカリフォルニアを探しています。

車のタイトルローンサクラメントがどこにあるか知っていますか?私は車のタイトルローンサクラメントを探しています。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。