« すでにサイボーグが存在 | メイン | 18 Wheels of steel PttM »

なかなか面白いPCゲーム

最近、面白いMMORPGが無くなったりとだんだんとブームが変化しつつある状況です。
シングル or シングル+ちょっとマルチ のゲームで面白いと言われてるタイトルをいくつか挙げたいと思います。 念のため、やってみたいゲームではなくて、実際にやって面白かったタイトルなので失敗はないと思いますが、それぞれ興味のあるジャンルが違うので絶対とはいえません。
今日は上の3つを紹介しようと思います。

Oblivion
ナイツオブオナー
18 Wheel of Steel Pedal to the Metal
Hearts of Iron 2 Dooms day (8月上旬発売)
Fire Department 3(UK版)(完全日本語版は2まで発売中)


あと、面白いと噂されてるゲーム

Trackmania
Sid Meier's Civilization IV(完全日本語版)

(シングル専用RPG)
Oblivion
自由度が高いシングル専用RPG。マイト&マジックシリーズとかも自由度はあるのですが、さすがにこのシリーズには太刀打ちできません。エルダースクロールシリーズの4作目らしいのですが、初めてやってみて良い感じでした。良いところを挙げてもキリがないので、駄目なところを挙げると・・マルチプレイ対応じゃない!ってことぐらいでしょうか・・。あ、あと最近のソフトなので、スペックも要求しますよ。


(戦略シミュレーション)+(RTS)
ナイツオブオナー
通常画面は戦略シミュレーション、戦闘はRTS(委任すればRTSはやらなくてもOK)のゲームです。RTSはあまり好きではないのですが、このゲームだけは面白かったですね。
RTS部分はちゃんと集中攻撃すれば、士気が0になって敵が全滅する前に算を乱して散り散りに敗走しますし、1戦闘で無尽蔵にユニットがでてくるわけでもない。弓矢は射程がありすぎますが、矢の数が決まってるので弓矢が最強でも無い。
戦略シミュレーション部分はちゃんと外交とか内政のコマンドもありますし、王室も結婚して子供をつくらないとそこで終わってしまうのです。戦略マップ上を移動するユニット同士がぶつかると戦闘になるのが矛盾とかがありませんし、野戦、キャンプ襲撃、渡河戦、攻城戦、海戦とか数多くのシチュエーションも遊べますし、作りこまれてると思います。


(ドライブシミュレーション)(レースではない)[2004年夏発売]
18 Wheel of Steel Pedal to the Metal
18 Wheel of Steel シリーズの3作目。2作目までmicromouseで発売されてたが、同社がつぶれたようなので、本作以降は日本正規代理店による発売は無い。現在4作目のConvoyまで海外で発売されているが、開発の方向性が間違ったようで、グラフィックとマップの広さは進化したものの、運転中に好きな音楽を聴けるJukebox機能が撤廃されたり、無線を使って天気情報を受け取ったりの機能が無くなってしまう。さらにシステム上、MOD追加も難しいようなのであまり人気が出ていないようである。
話を戻して、3作目は、MODが豊富にあり、ゲームプレイ感も良い感じです。
ゲームの内容は、無線のやりとり、睡魔や警察による交通取締り等の恐怖も体験できるゲーム・・・といってもよくわからないと思いますが、普通のレースゲームとは明らかに違います。運送するゲームなのですよ。デカイトラックで、街の会社にある好きな荷物を目的地に輸送してあげるゲームで、アメリカ本土全部に道が延びてます。給油したり、交通規制で回り道とか、どこかにぶつかって荷物にダメージが入らないようにして目的地まで輸送できるだろうか!w 2004年発売という古いゲームのようですが、新作のConvoyが駄目だったので、このタイトルは長寿になってるみたいです。なんか2006年中にhowlin'というタイトルも出るとかという噂。

コメント (46)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???????PC??? (Riverblog)

この設計では、邪悪である!あなたが最も確かに読者を楽しませて方法を知っています。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(まあ、ほぼ...ハハ!)ファンタスティック·ジョブを開始するために移動しました。私は本当にあなたが言っていたもの楽しんで、それ以上に、どのようにそれを発表した。かっこよすぎ!

ご挨拶!私は、これはちょっとオフトピックです知っているが、私はお願いしたい考え出したと思います。あなたはブログ記事またはその逆を書いてリンクまたは多分ゲストを交換に興味があるでしょうか?私のウェブサイトはあなたと同じ被験者の多くに対処し、私たちは非常にお互いに恩恵を受けることができると思います。あなたが興味があることが起こるなら、私に電子メールを送信すること自由に感じなさい。私はあなたからのお便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!

自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 tcdgk auto pawn rzxbc 任意のタイトルのローン。タイトル融資アプリケーションが非常にあります。また、金融悪い時のタイトルローンはあなたの車の価値の対象となり、私たちの支払い部門は急速に予算とまったく同じ日に資本を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダであることは、アプリケーションが簡単に自分の家やオフィスの利便性から来ています。ない恥ずかしさで辛抱強く待ってする行はありません。そのほとんどの速い現金前貸しが300 %のプラスの興味のある速度であるということですか?弊社からの自動タイトルローンを持っている高い家庭金利を忘れている。

あなたのサイトがお問い合わせページを持っていますか?私はしかし、私はあなたに電子メールを撮影したいのですが、それを見つける問題を抱えている。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれないあなたのブログのためにいくつかの勧告を持っている。いずれにせよ、偉大なブログ、私はそれが時間の経過とともに成長する楽しみにしています。

うーん誰にもこのブログロードの絵で問題が発生しますか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの見つけるしようとしている。すべての回答をいただければ幸いです。

献身を鑑賞し、あなたのブログに入れ、深さ情報であなたが存在する。それはすべての回と同じ不要な焼き直し情報ではありませんしばらくの間ブログ全体に来るように素晴らしいです。素晴らしい読んでください!私はあなたのサイトを保存していると私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しています。

私は仕事であった​​一方、今日、私のいとこは私のiPadを盗んだ、それは40フィートの降下、ちょうど彼女はYouTubeの感覚があるかを生き残ることができるかどうかを確認するためにテストされています。私のアプリは現在、破壊され、彼女は83景色を眺めることができます。私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は誰かとそれを共有していた!

オハイオ州からの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上であなたのサイトをチェックアウトすることを決めたので、私は仕事で涙に退屈だ。私はここにあなたが提供する知識を楽しみ、私は家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。私はあなたのブログが私の携帯電話機にロードされたどのように高速で衝撃を受けています..私もちょうど、3G 、無線LANを使用していないんだ..とにかく、素晴らしいブログ!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in georgia Do you know where to find nursing schools in illinois ?

I am looking for find dentist vancouver . Do you know where to find natural dentist vancouver ?

私は破産ベンチュラCAを探しています?あなたは、ファイル破産ベンチュラを見つけるために私を助けることができる?

I am looking for criminal attorney in los angeles ca . Whare can I find dui lawyer los angeles cost ?

I am looking for dui lawyers in phoenix . Where to find best dui attorney in phoenix az ?

I am looking for holistic dentist vancouver . Do you know where to find dentist vancouver bc ?

I am looking for dui attorney san diego reviews . Where to find best dui lawyers san diego ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for bankruptcy filings ventura county ca ? Can you help me to find the bankruptcy kit by john ventura ?

I am looking for a snoring cures. I watched the video about anti snoring devices. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans canada windsor . Can you help me find payday loans canada money mart ?

Make the most of it basically day to day bring in i go you are going to by no means obtain exhausted by the firefall gold (firefall gold).Truly worth thee dough actually worth the timee.

I exploit runescape only when it's specialized! We have possibly even donned runescape while in the environments in the event they've been given the particular protectant as well as its not too drenched compacted snow...These continue this feet fairly type!

I prefer exactly how such buy gw2 gold physically fit. They are simply which means very good you are able to take these phones class and also employment if anyone travel around. Besides would definitely tell you before you bring these outside in that snowfall you need to you should definitely water proof these individuals the buy gw2 gold since they becomes unclean and you will probably trash them.

Now i'm lucky Simply put i finally got a set rs 3 gold http://www.hirsgold.com... They are certainly very perfect for specific weather conditions.

There's certainly a great deal to find out about this topic. I really like all the points you've made.

I constantly emailed this webpage post page to all my contacts, for the reason that if like to read it after that my links will too.

They're clearly the most suitable buy rusty hearts gold That i've ever purchased. However my best buy rusty hearts gold are not crystal clear. I purchased this breadmaker it in April and then it happens to be January. They can dirt much too quite easily to get honestly filthy certainly brief. That's the reason, We produced big regarding a delicate saying hue. If I were you, I'd personally invest in My partner and i dark-colored color selection prefer Now i am gonna.

PyhKjw Thanks again for the article post.Thanks Again. Great.

X3paF7 A round of applause for your post. Will read on...

wow, awesome article post.Really thank you! Fantastic.

Кстати, по радио программа была об этом. Не помню, правда на какой волне…

Fantastic blog post.Thanks Again. Really Cool.

Давно искала эту информацию, спасибо.

Very good blog post. Really Cool.

Muchos Gracias for your blog post.Really thank you!

Major thankies for the blog post. Want more.

Im thankful for the article. Want more.

I really like and appreciate your article post. Much obliged.

Thanks for sharing, this is a fantastic blog article.Much thanks again. Awesome.

I truly appreciate this blog article.Much thanks again.

Really enjoyed this blog article.Really thank you! Great.