« 夜中にこんばんは。 | メイン | Napster2 »

主にウィルス対策ソフトの話

先日話したJustsystem製品の最新版購入計画の続編ですが、早速買って参りました。

JustSuite2007

MicrosoftOfficeみたいなもんです。一太郎(ワープロ)、花子(グラフィック)、三四郎(表計算)、Agree(プレゼン)、ATOK(日本語入力)、SyurikenPro(メーラー)、PDFSuite(PDFエディッタ)がついてます。

MSOfficeは今日値段を見てきましたが、バージョンアップ版で39000円ぐらいでした。
Justsystem離れが加速した結果なのかな?このJustSuite2007は、バージョンアップ版で1万5千円でした。
でも、この値段でこれだけついてくるなら得だなと思い切って買ってきました。他に欲しいものがあったので優先順位は低かったんですが・・。

しかも、学生の頃に買ったかなり古い一太郎のアカデミック版(確か6000円ぐらいだったような)からの乗り換えだったので、うまくお買い得コースに乗れたんじゃないかな~と思ってます。


あと、ついでに勢い余ってカスペルスキー インターネット セキュリティーまで買ってしまった。15ヶ月分のパッケが6800円だった。
んで、今日の本題。

「ウィルス対策ソフト」

に迫ってみます。なんだかんだで有名所は結構使ってたりする。

BlackIce Defender
が最初か・・・。勧められて試用版をやってみたんだけど、こんなに自分のPCへ向けてアタックが来るのか!ってびびった記憶がある。

その後、ウィルスのスキャン機能とファイアウォール機能がドッキングしたウィルスバスターを買った。結構良かった。あまりシステムがおかしくならないし、操作系も簡単だった。んで、結局3年使った。ただし、バスター2003がなぜか私のノートPCにインスコするとWindowsが100%フリーズした。頭にきたからMcfeeに乗り換えた。

ノートン先生は、短い試用期間の間にも安全なファイルをウィルスと間違えてくれた。
あと、製品版がめっちゃ高くて、ソフトも重いので問題外視でした。

Mcfeeもそれなりよかった。SourceNextブランドとして出したからか、値段が画期的だった。
あとは、個人情報保護機能とかゴテゴテついていたのがよかったなー。今では当たり前になっちゃったけど。
それでいて、ウィルススキャンで定評あるMcfeeだったんでね。ただし、ファイアウォール機能を使うと回線が遅くなった気がする。でも、それなりにちゃんと動いてくれたので、Mcfeeはそのまま2005も買った。

このままマカフィーでいこうと考えていたんだけど、それ以降マカフィーを買わなかった理由は、無線LANを導入したので、ルーターにファイアーウォールがあったので、ウィルススキャンだけで十分になったこと。そのウィルススキャンも、各社がオンライン版を出してくれたおかげで、ウィルスにかからない間はウィルス対策ソフトを買わずに済んだことかな。

でも、このままウィルス対策ソフトを買わずにいたらまずいな・・・と思った矢先に出たのが、2016年まで更新料無料のソースネクストのウィルスセキュリティーZERO
。価格破壊で話題になったけど、私も買いました。
そして昨日まで使っていたんだけど、評価はダメダメ。
システム上で悪さをしてWinXPが不安定になるし、ファイアーウォール通過を許可したソフトでも回線速度はかなり落ちるし、特定のメールアドレスだけスパムメール防止機能でバグって送受信できないし。
ネット回線を使うソフトを起動する時は、全機能を止めてました・・・。意味なさ過ぎ。

そこで、あまり回線やシステムに悪影響を及ぼさずに細かく設定できる対策ソフトがないかなーと探していたら、見つけたのがa href="http://www.just-kaspersky.jp/">カスペルスキー インターネット セキュリティーでした。衝動買いしちゃったけど、とりあえずは製品版は開封せずに30日試用版を使って様子を見ています。

コメント (94)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ????????????? (Riverblog)

私の配偶者と私は絶対にあなたのブログを愛し、ほぼすべての投稿のを見つけ、私が探しているまさにであることです。あなたは個人的にはあなたのためにコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供することができますか?私はポストを発行するか、ここに関しては書き込みの被験者の多くに詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいサイト!

こんにちは!私は、これはちょっとオフトピックです知っているが、私は私のコメントフォームのCAPTCHAプラグインを得ることができる場所を知っていれば私は不思議でしたか?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私は1つを見つけるのに苦労している?どうもありがとう!

あなたのブログに、あなたが提供する詳細な情報に入れて時間と労力を鑑賞。それはすべての回同じ時代遅れの焼き直し情報ではありませんしばらくの間ブログを越えて来て良いことだ。素晴らしい読んでください!私はあなたのサイトを保存していると私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しています。

物事のこの素晴らしいスキームを通して、あなたは大変な作業に関して、 B +を固定します。あなたが実際に見当違いの場所を正確に私が詳細にあった。格言が行く限り、詳細は、 makeや引数を破る..そして、それはこの記事では、はるかに真であることができませんでした。ことが、私は仕事をしたかを正確にあなたに通知する許可と述べた。オーサリングは間違いなく、説得力があると私はコメントするために努力を取って、その理由はおそらくです。私はそれをやっていることの定期的な習慣にしない。次に、私は確かにあなたが作るロジックのジャンプに気づくことができるという事実にもかかわらず、私はあなたの最終的な結果を作るのを助ける内転の詳細を統一するためにどのように表示されるか、必ずしも自信がありません。現時点では私はあなたのポジションがあなたが実際により良いあなたの事実をリンクし、将来への信頼を得られます。

こんにちは!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの記事を読んで楽しんで言いたかったので、これはここで私の第一コメントです。あなたは、同じトピックをカバーし、他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めしますか?ありがとう!

あなたは今までより多くのちょうどあなたの記事より少しを追加する方法について考えたことがありますか?私はあなたの貴重なすべてであると言い、何を意味します。あなたは、より "ポップ"をあなたの記事を与えるためにいくつかの素晴らしい写真やビデオクリップを追加した場合でも、単に想像してみてください!コンテンツが優れていますが、画像やビデオを、このサイトでは、紛れもなくその分野で最高の一つである可能性があります。ブログ素晴らしい!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for vocational nursing schools Do you know where to find nursing schools online ?

I am looking for dentist vancouver joyce . Do you know where to find dentist vancouver emergency ?

私は速い離婚&破産ベンチュラCAを探しています?あなたは、破産ベンチュラ郡裁判所を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for dui attorney los angeles cost . Whare can I find dui lawyers in los angeles ca ?

I am looking for criminal attorneys in phoenix az . Where to find dui attorney in phoenix ?

I am looking for dentist vancouver prices . Do you know where to find dentist vancouver review ?

I am looking for best dui attorney in san diego ca . Where to find criminal defense attorney san diego ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for file bankruptcy ventura county ? Can you help me to find bankruptcy records in ventura ca ?

I am looking for a snoring solution. I watched the video about anti snore pillow. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans alberta canada . Can you help me find online payday loans canada faxless ?

I am looking for video production service Do you know where to find corporate video production

私は、Webデザインロサンゼルスを探しています。 Webデザインロサンゼルスを検索する場所を知っていますか?

私は今、給料日ローンを探しています。どこが信頼できる給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私は、給料日ローン会社を探しています。ここで私は良い給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はSEOサービスを探しています。ここで私は良いSEOサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私は中小企業のマーケティングを探しています。どこの中小企業の検索エンジンマーケティングを見つけるには?

私は中小企業のSEOを探しています。中小企業のSEO会社がどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

私は中小企業のマーケティングを探しています。どこの中小企業のインターネットマーケティングを見つけるには?

私はインターネットのマーケティング会社を探しています。インターネットのマーケティング会社がどこにあるか?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き ????????????? (Riverblog) . 情報ありがとうございました。

私はシグネットリングを探しています。どこシグネットリングを見つけるには?

あなたはどこの車タイトルローンカリフォルニアを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンカリフォルニアを探しています。

車のタイトルローンサクラメントがどこにあるか知っていますか?私は車のタイトルローンサクラメントを探しています。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。

私は車のタイトルローンサンディエゴを探しています。どこに車タイトルローンサンディエゴを検索する方法をありますか?

あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンロサンゼルスを探しています。

私は車のタイトルローン不死鳥を探しています。どこに車タイトルローン不死鳥を見つける方法をか?

あなたはどこの車タイトルローンアトランタを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンアトランタを探しています。

私は、オートタイトルローンを探しています。どこ自動タイトルローンを見つける方法をか?

オンラインタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンラインタイトルローンを探しています。

法律事務所のマーケティングがどこにあるか知っていますか?私は、法律事務所のマーケティングを探しています。

私は地元のSEOサービスを探しています。どこにローカルのSEOサービスを検索する方法をありますか?

弁護士SEOがどこにあるか知っていますか?私は弁護士SEOを探しています。

私はldentistマーケティングを探しています。どこ歯医者マーケティングを検索する方法をありますか?

ltop SEO会社がどこにあるか知っていますか?私はトップSEO会社を探しています。

私は最高のSEO会社を探しています。どこに最高のSEO会社を見つける方法をか?

ウェブデザインバンクーバーがどこにあるか知っていますか?私は、Webデザインバンクーバーを探しています。

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。場所オンライン車のタイトルローンを見つける方法をか?

オートタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私は、オートタイトルローンを探しています。

私は車のタイトルの融資を申請したいと思います。私は車のタイトルの融資を申請する必要がありますか?

私はタイトルの融資を申請したいと思います。私はタイトルの融資を申請する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオンラインタイトルの融資を申請したいと思います。私はオンラインタイトルの融資を申請する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオート·エクイティ·ローンの申請をしたいと思います。私はオート·エクイティ·ローンのために適用する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオートローンのタイトルAZの申請をしたいと思います。私はオートローンタイトルAZ申請するべきだろうか。

私は看護学校を探しています。どこでトップ看護学校を見つけることができますか?

私は看護学校のNC探しています。看護学校ミシガン州がどこにあるか知っていますか?

私はタイトルローンユタを探しています。最高のタイトルローンのユタを見つけるために小屋?

私はタイトルローンアトランタを探しています。最高のタイトルローンのアトランタを見つけるために小屋?

私はタイトルの融資AZを探しています?あなたは、タイトルの融資AZを適用する方法を知っていますか

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

ちょうど約あなたの記事を読んで ????????????? (Riverblog) そしてあなたは素晴らしい仕事をしていると言いたい!

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はアリゾナのタイトルローンを探しています。アリゾナタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

Think from the coupons as money, doesn't it seem get yourself a $10.

私は、オートタイトルローンを探しています。オンライン自動車ローンタイトルを検索する場所を知っていますか?

私はカナダのオンライン給料日ローンを探しています。オンライン給料日ローンを見つけるためにどこにいるか知っていますか?

私は、オレゴン州の車のタイトルローンを探しています。オレゴン州の車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

Hey there would you mind letting me know which web host you're working with? I've loaded your blog in 3 different web browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good hosting provider at a fair price? Thank you, I appreciate it! http://www.hghreleaserreview.com

こんにちは!私の名前は私が給料日ローンナナイモについて、私は私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローン信用不良者なしブローカに関するウェブサイトを持っているLibertytown出身カルメラGabbayです

私は、給料日ローンのキーワードリストを探しています。給料日ローンジャクソンMSがどこにあるか知っていますか?

私は、インスタント給料日ローンwongaを探しています。給料日ローンウィリアムズレイクがどこにあるか知っていますか?

I found myself supplied some for a treasure Ten years gone by by the sweetheart to look at were living during southern California. Millions of years before these folks popular, I recently came across the particular firefall gold whenever i traveled to their relatives just one few days plus it was first win