« SH-32の近況 | メイン | 進展なしです。 »

PC話

5日ほど、間空いてしまいました。書き込むネタもなかったもんで。
いっぺんに更新させてもらいます。昨日、行ってまいりました。例の街へ。

 個人的にはあまり行きたくないんですが、あそこにしかないんだから仕方がない。
えと、PCの相場と動向を見て参りました。
結論から言うと、「今が買いでない」です。

 AMDに関して話すと、現在Socket754マザーが主流です。939のも出てはいるんですが、次世代ということもあり、値段がほぼ倍しますね。M/Bで2万近いです。CPUに関しては、K-8 2000台が1万円台、3000で2万ちょいぐらいですかね。お買い得は予想通り3000ぐらいなのですが、754のCPUしかないです。どうやら939はまだ未入荷及び入荷したて?の模様。でも値段はほぼ一緒でした。ですから、後々の拡張性を考えれば絶対939のCPUを待った方が利口ということです。

 次にメモリですが、ノーブランドのメモリ?なのかな?サムスンチップ採用!とは書いてあるんですが、メーカーが見当たらないから、やっぱりノーブランドですね。サムスン自体は超有名処ですけど、ノーブランドのデメリットって、チップじゃなくて基盤のプリントとかなんですよね・・・。うーん、前PCが、後々メモリを買い足してたら全部基盤の並びが違うしなー。ブランドが欲しいなぁ・・・。PC3200 1GB 23000~25000ぐらい。メーカー純正になると3万ぐらいです。ちと高いかなぁ。昔って、ノート用メモリってボッタクリ値だったけど、今はデスクトップと同じか安いぐらい。ノート基準で考えちゃうといけないらしい。

 VGAカードですが、Geforceに限って話します。RADEONはわからないからです
Geforce6600や6600GTはPCIExpressなので、昨日見た限りでは、CPUをAMDにしようとすると対応するマザーが無いような気がしました。AGPで勝負をかけようと思いましたけど、やっぱり6800は高いです。現状で4万ぐらいでした。これでも一応は安くなってるんですがね。ならば型落ちで勝負とおもいきや、5900なら売ってましたけど、5950は無かったですね・・・。そうなると旧廉価のカードになってしまいますが、5700とか5200は平気で売ってる。下調べ段階では、ネット上で情報集めてたので、最新の動向ばかりが情報として入ってきた為に、ちょっと型落ちの動向が読めてませんでした。うーん、先々考えれば5700でも良いような気がしてくるんですが・・・。

 電源やハコ、水冷、アクセサリ等もよーく見て来ました。まあ、この中で言いたいとしたら、水冷に関してですけど、青の巨塔がやっぱり目立ちましたね。次いでポセイドンかなぁ。無難にポセイドンにしようと思いたいんですが、全体的な水量が少ないと思うんですが、本当に水温を維持できるんでしょうか?ちょっと怖いんですよね。ラジエターはよかったですけど、ファンの音が結構したので、8センチの低回転に換装したとしても、冷却効果は激減しそうだし。 VGAも水冷したいので、やっぱり巨塔なんですかねーw

 今回、ドンガラは、ほとんど中古や前パソのDVDドライブ等を駆使してケチケチしようと思います。なぜかって?あと半年後、またPCさわれなくなりそうだから。余裕があれば巨塔にしちゃいたいんですがね。果たしてラックのどこにそんな巨塔をおけるのやら・・・。

コメント (30)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい PC? (Riverblog)

PC? (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

いただきましたアップあなたのブログプラットフォームのWordPressを使用していますか?私は、ブログの世界に新しいが、私は始め、自分自身を設定し取得しようとしている。あなた自身のブログを作るために任意のHTMLコーディング専門知識が必要ですか?すべてのヘルプは本当にいただければ幸いです!

私はこの特定の課題をまとめあげたのだが、加えてそれが本当に私の配慮のためのいくつかの飼料を供給しませんする方法を愛していない。しかし、私が目撃したものを通して、私は単に実際の意見は個人の問題に保つことで、いくつかの他のニュース付き物に関する石鹸箱時に決してスタートで積み重ねたときに願っています。それでも、この卓越した点に感謝し、私は全体でこれに同意することはできませんが、私はあなたの視点を大切にしています。

こんにちは、私はあなたのウェブサイトがブラウザの互換性の問題を持つかもしれないと思う。私はSafariであなたのブログを見てみると、それが正常に見えますが、 Internet Explorerで開いたとき、それは一部が重複しています。私はちょうどあなたに素早く頭を放棄したかった!他の、その、素晴らしいブログ!

あまり内容をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害の問題に実行するのですか?私のサイトは、私はどちらか自分で書かれた、または外部委託が、それはそれはたくさんのように見える私の許可なしに、すべてのWebの上にポップアップされた排他的なコンテンツがたくさんあります。あなたは食い物にされてからコンテンツを保護するのに役立つ任意のメソッドを知っていますか?私は間違いなくそれをいただければと思います。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in ga Do you know where to find nursing schools in kansas city ?

I am looking for dentist in vancouver . Do you know where to find dentist vancouver ?

私はベンチュラの破産裁判所を探しています?あなたは破産キットを見つけるために私を助けることができる。ジョン·ベンチュラ?

I am looking for dui attorney in los angeles . Whare can I find immigration criminal attorney los angeles ?

I am looking for dui attorney in phoenix . Where to find phoenix dui attorney reviews ?

immigration criminal attorney los angeles

I am looking for san diego dui attorney cost . Where to find best dui lawyers san diego ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for chapter 13 bankruptcy ventura ? Can you help me to find ventura county bankruptcy court ?

I am looking for a anti snore pillow. I watched the video about anti snoring devices. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons printable . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for online payday loans canada same day . Can you help me find payday loans canada unemployed ?

I like these rift gold. , and thats me! I love being the "girl with awesome rift gold.

Dust the past, who understands existence trajectory, a who's correct. Maybe in 1, will satisfy superior? People normally have a sort of mental, waiting around for the next time. Then, in a stay, and hurried footsteps, in a glance at after, can not transform again, to the existence of a web page, a dwelling to return to.
louis vuitton outlet handbags http://www.tweblo.org

There is noticeably a bundle to understand about this. I assume you made particular nice points in attributes also. cheap jordans http://www.poetryvisualized.com/profile_blogs/jordansneakera/&action=view&id=249488

There is certainly noticeably a bundle to know about this. I assume you created certain nice points in capabilities also. jordans for cheap

You created some decent points there. I looked online for the issue and identified most individuals will go together with along with your website. jordans free shipping

Only just implying... Thank you eye-catching %anchor%!!! ( company, I prefer a few %anchor%'S!!!!)