« RB3D | メイン | PC話 »

SH-32の近況

サンプラー購入後、しばらく音作りマシンから遠ざかってたので使ってみました。
うーむ、やっぱり使いやすいw

なんだかファミコンやMSXのPSG音源の音を忠実に再現する事に力が入ってきました。
多分使いこなしてる人から見ると、PSG音源の音なんて、デフォルトそのままじゃんとなるんでしょうが、
結構、微調整しないと出ない音もありますねー。なんかワクワクしますよ。

個人的には限られた環境で曲を再現する技術が好きです。
そういうところ、思いっきり日本人なんだろうね。もっとリアルな音で鳴らすというよりもPSGでどれだけ美しく鳴らせるかに挑戦してしまうw

あと、SH-32だとFM音源的なのキラキラ音が作りにくい。作ってみたけどなんか違う。
そもそもアナログモデリングシンセのような機種でFM音源の音を作ろうとする事自体間違ってるのかな?
だからってFM音源で音作りとなると難しいので、買う気にもなれないし・・・。(FS1Rとか一部レア化してるし)

とりあえず1曲PSG的音で鳴らしてみました。
UPはしませんので、欲しい方はご一報をw

コメント (48)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい SH-32??? (Riverblog)

SH-32??? (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

ブログクール!あなたのテーマのカスタムメイドされていますし、どこかからダウンロードしましたか?いくつかの単純なadjustementsとあなたのようなデザインは本当に私のブログが飛び出すようになります。あなたのデザインを持ってどこに私に知らせてください。お大事に

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで SH-32??? (Riverblog) 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。

ご挨拶!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの記事を読んで楽しむことを伝えたかったので、これはここで私の第一コメントです。あなたは、同じ科目をカバーする他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めしますか?あなたの時間をありがとう!

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 xnrkm auto pawn kexyh 偉大なオートローンのタイトル。自動タイトルのローンアプリケーションは、迅速かつ簡単です。はるかに良い、オートタイトルローンはあなたの車の価値のために資格がある場合には、私たちの支払い部門は同一の日あなたの貯蓄に向かって苦労して稼いだお金を配線しようとしている!車のタイトル融資のオンラインプロバイダになって、アプリケーションを迅速かつ利便性家庭やオフィスの簡単です。誰でも人は、行がない恥ずかしさ、に出席することである。そのほとんどのオンライン給料日ローンはそれを300パーセント以上のレートを買いたいということですか?また、私たちからの自動タイトルのローンを持っている高い住宅ローンのレベルを取り除く。

私の配偶者と私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの多くを見つけることは、私が探しているまさにであることです。あなたはあなたのためにコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供するでしょうか?私はポストを構成するかについてここで書くの被験者の大部分を上に起草気にしないだろう。もう一度、素晴らしいブログ!

あなたがあなたのウェブサイトのレイアウトを変更すると考えられる場合私は不思議でしたか?その非常によく書かれ、私はyouveは言うようになったものが大好きです。しかし、多分あなたは人は良いことでコンテンツのように、もう少し接続することができなかったので。 youveは1つまたは2つのイメージを持つためにテキストの非常に多くを得た。多分あなたはより良い空間、それをでしたか?

そこにこんにちは!私のFacebookのグループの誰かが一緒にこのサイトを共有するので、私は見てみるようになりました。私は間違いなく情報を楽しんでいます。私はブックマークだと私の信者にこれをツイートされます!素晴らしいブログ、素晴らしいデザインとスタイル。

こんにちは!私は、これはちょっとオフトピックです知っている私は、あなたがこのサイトに使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私は病気だとWordpressの疲れ取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいことだ。

私は本当にあなたたちがあまりにもアップ通常は何か好きです。巧妙な仕事と暴露のこのタイプ!私は自分のブログロールには、みんな組み込まれた素晴らしい作品の連中を維持する。
tvpqx payday loans toronto cmglz

こんにちはちょうどあなた次第素早く頭を与えたかった。あなたの投稿内の単語は、Firefoxの画面をオフに実行されているように見える。これは形式の問題またはWebブラウザの互換性とは何かあるかどうかは分かりませんが、私はあなたに知って投稿したい考え出した。スタイルとデザインは素晴らしいけど見て!あなたが問題が早く解決し得ることを願っています。感謝

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for registered nursing schools Do you know where to find nursing schools ?

I am looking for dentist vancouver emergency . Do you know where to find emergency dentist vancouver ?

私はベンチュラの破産弁護士を探しています?あなたは、ベンチュラ、カリフォルニア州の破産弁護士を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for dui attorney los angeles cost . Whare can I find korean dui lawyer los angeles ?

I am looking for best dui attorney phoenix . Where to find dui attorney phoenix arizona ?

I am looking for dentist vancouver burnaby . Do you know where to find dentist vancouver burnaby ?

I am looking for san diego dui attorney cost . Where to find dui attorney san diego ca ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for bankruptcy ventura california ? Can you help me to find ventura bankruptcy court ?

I am looking for a anti snoring devices. I watched the video about snoring pillow. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans canada national . Can you help me find fast payday loans canada ?

Tr¨¨s adorable rift powerleveling, conforme reproduction. Message rapide et soign¨¦. A recommander.

TRc38O Really appreciate you sharing this post.Really thank you! Great.

wow, awesome blog article.Thanks Again. Cool.

Really enjoyed this article.Really looking forward to read more.

Thanks for the blog. Really Cool.

Thanks so much for the article.Thanks Again. Really Cool.

Say, you got a nice post.Much thanks again.

Im thankful for the blog post.Really looking forward to read more. Want more.

I appreciate you sharing this blog.Thanks Again.

A big thank you for your blog article. Keep writing.

Enjoyed every bit of your post.Really looking forward to read more. Fantastic.

I truly appreciate this post.Really looking forward to read more. Much obliged.

Thank you ever so for you blog post.Thanks Again. Cool.

Thank you ever so for you blog.Really looking forward to read more. Really Cool.

Thanks a lot for the article.Much thanks again.

Wow, great blog.Much thanks again. Really Cool.

Thanks again for the blog.Thanks Again. Great.

I really enjoy the blog. Really Cool.

Very good article.Really looking forward to read more. Much obliged.

Very good article post. Keep writing.