« やっと完成 | メイン | CKも日本語版が! »

サンプリングCD

どうやらAKAIフォーマットのCDはどんどこ在庫処分してる感じですね。
時代の流れはGIGA、Sampletank、KONTACT、EXS24とかに流れてるようです。たしかにピアノだけで1GB以上だったらそっちいきますよね・・・。でも!実はピアノだったら、ピアノのサンプリングCD1個買えば、追加が必要無いので、どんどん内容も進化させなければ売れない業界だから進化しつづけてるんでしょうね・・・。しかしながら、容量と音質で勝負するのは限界がきてるみたいで、ドルビーデジタルサウンドやら、5.1chで対抗し始めてますね。しかし、やはりサンプラーは容量で選ぶモノでは無いと思いますね。たしかにAKAIフォーマットでは、1GBの音には負けますが、それでも1~10MBぐらいはあるわけで、そこいらのPCM音源よりずっと良い音がでます。

 一番良いのは本物のシンセやら楽器を使うのがいいんでしょうが、そんなスペースも金もありません。別にプロでも、本格的なアマチュアでも無いんですから。そんなunkなワタクシの前にサンプラーが現れてくれました。2Uにビンテージシンセやらオーケストラやら民族楽器やらが山ほど入ってくれて省スペースに一役買ってくれてます。
 しかし、3年以上前に発売したCDは品切れやら在庫希少になってます。欲しいと思った音をGETしたくてもできなくなりそうなので、ここのところは貯金崩してでも集めてますよ・・。そのうちAKAIフォーマットのCDがなくなるんじゃないかと思ってね。すでに海外のCDは生産終了しちゃったりして欲しいのが買えなかったりしますが。FM音源は仕方ない、FM7をそのうち買います。
 しかしなぁ、はっきりいってプロでもない限り、GM対応の音源1個を主軸として、音作り用のシンセ1台とサンプラー1台で間に合っちゃうものなんですね・・・。サンプラー様様です。

コメント (125)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ??????CD (Riverblog)

??????CD (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

面白いブログ!あなたのテーマのカスタムメイドされていますし、どこかからダウンロードしましたか?いくつかの単純なtweeksを持つあなたのようなテーマは、本当に私のブログを輝かせるだろう。あなたがテーマを持ってどこに私に知らせてください。それを感謝

こんにちはあなたは私はあなたが作業しているどのWebホストを知らせるいいでしょうか?私は3つの異なるインターネットブラウザであなたのブログをロードしていると私はこのブログが高速化し、最も多くをロードしますと言わなければならない。あなたは正直な価格で良いのWebホスティングプロバイダをお勧めしますか?名声は、私はそれに感謝!

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 aitvk auto title loans ngnea 自動タイトルのローンを配置する。自動タイトルのローンアプリケーションは、迅速かつ簡単です。さらに、タイトルにローンがあなたの車の値を使用して資格を持っている、私たちの支払い部門は、銀行と同じ日のあなたの収入を配線しようとしている!車のタイトル債権の公式オンラインプロバイダーとして、アプリケーションは、あなたが住んで利便性やオフィスで頭痛なしである。どれもない恥ずかしさ、に出席する行を装備していません。あなたは、ほとんどの高速現金の進歩は、 300%またはそれ以上の支出時の速度を気にしない知っていますか?私達からタイトル融資を有する高レートをダンプします。

こんにちは!私は新しいiPhone 4からあなたのブログを閲覧して仕事だ!ちょうど私があなたのブログを通して読んで好きと言うと、すべての記事を楽しみにしていたかった!素晴らしい仕事を続けてください!

あなたは今までただあなたの記事より少し多くを含む約考えてみましたか?私は、あなたが基本的な、すべてであると言い、何を意味します。あなたは、より "ポップ"をあなたの記事を与えるためにいくつかの素晴らしい写真やビデオを追加した場合、しかし、想像してみてください!コンテンツが優れていますが、画像やビデオを、このウェブサイトは確かにその分野で最も有益のいずれかになります。素晴らしいブログ!

おい!あなたはTwitterを使用していますか?私は、それが大丈夫ならばあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。

A lot of of the things you claim happens to be supprisingly appropriate and that makes me ponder the reason why I had not looked at this with this light previously. Your article truly did switch the light on for me as far as this particular subject matter goes. Nonetheless at this time there is just one position I am not too cozy with and while I make an effort to reconcile that with the core theme of the issue, let me observe just what all the rest of your subscribers have to point out.Nicely done.

あなたのサイトの著者を探しているなら私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に良いポストを持っていると私は良い資産になる感じ。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は本当に私に戻るリンクと引き換えに、あなたのブログのためにいくつかの記事を書きたいと思います。興味があるなら、私に電子メールを送信してください。よろしく!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in florida Do you know where to find nursing schools in ohio ?

I am looking for dentist vancouver . Do you know where to find cosmetic dentist vancouver ?

私は破産弁護士ベンチュラを探しています?あなたはベンチュラCAの破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for korean dui lawyer los angeles . Whare can I find dui lawyer los angeles county ?

I am looking for best dui attorney phoenix . Where to find best dui attorney phoenix ?

I am looking for dentist vancouver prices . Do you know where to find dentist vancouver prices ?

I am looking for criminal lawyers in san diego . Where to find san diego city attorney dui ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for filing bankruptcy in ventura california ? Can you help me to find bankruptcy ventura ca ?

I am looking for a snoring solution. I watched the video about snoring devices. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney printable coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans canada no faxing . Can you help me find payday loans unemployed people canada ?

Am am looking for Video Marketing Company. Do you know ehere to find Online Marketing Video ?

I am looking for a best web design company Do you know where to find web design company ?

I am looking for business video production Do you know where to find video production

私は、給料日ローンを探しています。信頼性の高い給料日ローン会社がどこにあるか知っていますか?

私は、Webデザインロサンゼルスを探しています。 Webデザインロサンゼルスを検索する場所を知っていますか?

私は今、給料日ローンを探しています。どこが信頼できる給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私は、オートタイトルローンを探しています。車のタイトルローンをどこで見つけるか?

私は、給料日ローン会社を探しています。ここで私は良い給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はSEOサービスを探しています。ここで私は良いSEOサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私は中小企業のインターネットマーケティングを探しています。どこの中小企業のインターネットマーケティングを見つけるには?

私は中小企業のSEOを探しています。中小企業のSEO会社がどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

私は中小企業の検索エンジンマーケティングを探しています。インターネットマーケティング中小企業がどこにあるか?

私はインターネットのマーケティング会社を探しています。インターネットのマーケティング会社がどこにあるか?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?