« 11/03はUOの悪寒 | メイン | やっと完成 »

新型パソコン到来

ついにPC買っちゃいました。あ、写真はあとで公開します。
今作の最大のウリは水冷+ラックマウント箱です!

今も、新PCから打ってます。
ほんとはもう少しねばるところだったんですが、いいやーと思って無理しちゃいました。
えと、今回で自分の為に本当に1から作ったのは2台目です。といいつつも、すでに他人のは何台だ・・・?多分5台は組んでるし、前のPCもドンガラ全部取り替えてあるので、実質8台目です。
しかし、まあブランク長かった。最後に作ったのがK-7Duronの出始めだった頃なので、規格もずいぶん変わってました。ちんぷんかんぷんでしたよ。

簡単な諸性能はこれ。
Pentium4 LGA775 530(3.0GHz)
DDR PC3200 512MB * 2
Leadtec Winfast 6600 TD 128MB (Geforce6600無印)

多分、自作やってる人から見ると、最新だけど廉価ばっかりじゃんと思います。
それでいいんです。この辺は妥当な線にしときました。別にベンチマーカーじゃないしね。
液晶モニタも買いましたし金がありません。最新のゲームも動きまくりですからいいんです。

ここからですわ。今までは激安で済ませてたけど、今回は金かけたのは。
電源と箱とクーラー。価値の変動が少ないものを狙いました。
電源はついで買いしちゃって、ブランドに走ってしまいました。買った後に、この辺もっと詳しい方からなかなか厳しい批評を受けてしまったのでちょっと失敗したなぁ~と思ったのですが、価格.comを見てたら安定してるとか、静かだというレビューを入手。安心して組んだのですが、ほんと静かでしたw さすが山洋ファン。今のところリーテル品についてたintel純正のファンで仮運用してますが、音はCPUファンの音しか聞こえてきませんw 電圧も非常に安定してます。これは賭けにしては、成功したかも。

箱は19inchの4Uラックです。おいおい鯖でも作る気かと思いますが、アルミ製で軽いし、音楽用のラックにもつけられるからいいなーと思って購入。しかし、悲劇が。水冷のラジエーターのファンをつける場所が無い。奥行きがありすぎてラックにマウントできない。ラックにマウントできても、重すぎてネジ穴あたりがひん曲がる。スチールより圧倒的に軽いが、弱いため、上に物を置けない。ま、まあいいんですw
どこもかしこもミドルタワーな今だからこそ、ラックマウントならいかにもオリジナリティーあるじゃないですか。

水冷はWC201という水冷キットの中では安いキットかってきました。うーん、うわさでは水漏れする可能性が大きいそうな・・・。ちょっと心配。PC水浸しになる日も近いです。しかも、さっき水を入れたら循環パイプがぐんぐん吸い取っていって足りなくなりました。と思ったら、5インチベイに出すラジエターケースから水が・・・。本当にだいじょぶなんでしょうか。さすがに怖いので今は空冷ですが。明日導入してみようと思います。


そういえば、サウンドカードとキーボードとCDドライブはどうした?と思いませんか?物置に眠ってた旧々PCからもってきましたよ・・・SoundBlasterLive! プラチナムと5000円PS/2キーボードを。 キーボードは分解して水洗いしました。ボタンが利かないのがあるかなと思ったのですが、順調です。ドライブも流用。DVD-ROMドライブ持ってたんで、つけました。うーん、ここらへんを買うとなると+2万はいきそうなので、とっておいてよかったです。LAN穴はマザーに搭載されてるのにもかかわらず、LANカードを流用。安定してます。

 マザーはワタクシは青ペンと呼んでるAOpenです。今時あんまり無いのですが、前々PCが電源、マザー、グラボで統一してたので、1個ぐらいは入れたかったんですよ。特にAK73Proのコギャルが喋るマザーとか独特なのが多かったので性能や安定性より、自分の中でのブランド買いですw
まあ、安定してたからいいんですけどw 説明書とかも日本語だし、いかにも自作PC初心者向け!って感じですけど、ほんとに初心者になってしまったので助かります。ここで変なプライドもって英語マニュアルにこだわり、失敗するより余程マシです。

本当は、自作PCは時期的に微妙なんですが、LGAがノースやプレと値段が並んだし、Athron64とも一緒ぐらいなのでPCIExpressを搭載しているi915マザーである方が現時点では有利。2次キャッシュも多いしね。グラボも廉価のGeforce6600シリーズが出て1ヶ月。ちょうど特価でした。メモリは高いけど今秋
では一番良いときじゃないかな?といっても、微妙な時期というのを認識してたからこそ、すぐ時代遅れになるのを見越して中身は廉価なのを買ったんですよw

と、まあ長々と話しましたが、今回も、途中CPUが100度到達、ダウンを2回して逝ったか?と焦ったものの、無事損失なく動きました。よかったー。

コメント (79)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???????? (Riverblog)

???????? (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

おい!私は、これはややオフトピックです知っている私は、あなたがこのサイトに使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordpressのにうんざりして取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう。

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 jjryr auto title loans noqkd あなたの自動タイトルのローン。自動タイトルのローン·アプリケーションは、実際には非常に簡単です。さらに、景気低迷の自動タイトルのローンは車の値から修飾する、私たちの支払い部門は急速に、これも日銀行で口座の内側にいくつかのお金を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダでは、アプリケーションは、利便性、個人財産やオフィスから永久に外です。ない恥ずかしさで待たなければならないために行が存在しません。あなたは、ほとんどの給料日現金の融資がそれを300パーセント以上の割合を購入したい知っていましたか?弊社からの自動タイトルローンを持っている興味のある屋根の割合を通して後ろのままにしておきます。

今日、私は子供たちと海辺に行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った "あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は耳にシェルを配置して叫んだ。そこにヤドカリが入っていたし、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻って行きたいことはありません! LoLに私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は、誰かに伝えなければならなかった!

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は同様のものを所有し、スパム発言の多くを得る場合、私はただ不思議でしたか?もしそうならどのようにあなたを減らすか、どのプラグインか何かあなたがお勧めできますか?私はどのような援助は非常に感謝されるように、あまり最近それは狂気私を運転している得る。

そこにこんにちは!私はZyngaのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私はあなたのコンテンツを本当に感謝だと思うことが多くの人々がありません。私に知らせてください。感謝

私のパートナーと私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの多くを見つけることは、まさに私が探しているものであることです。あなたの場合にコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供するでしょうか?私はポストを作成したり、あなたがここに関する書き込み被験者数で詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいサイト!

こんにちは!これは、オフトピックのようなものですが、私は、確立されブログからいくつかのガイダンスを必要としています。それはあなた自身のブログを設定することは非常に難しいですか?私は非常にtechincalませんが、私はかなり速いものを把握することができます。私は自分自身を作ることを考えているが、私は開始する場所がわからないんだ。あなたは、任意のアイデアや提案をお持ちですか?ありがとう

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in denver Do you know where to find best nursing schools in california ?

I am looking for dentist vancouver bc . Do you know where to find dentist in vancouver ?

私はベンチュラの破産の弁護士を探しています?あなたは我々の人々破産ベンチュラを見つけるために私を助けることができる?

I am looking for los angeles dui defense lawyer . Whare can I find criminal attorneys in los angeles ?

I am looking for top dui attorney phoenix . Where to find best dui attorney in phoenix ?

criminal attorney in los angeles ca

I am looking for san diego city attorney dui . Where to find dui defense attorney in san diego ca ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for the bankruptcy kit. john ventura ? Can you help me to find low cost bankruptcy ventura county ?

I am looking for a snoring devices. I watched the video about snoring pillow. Do you think it will help?

We are looking for latest jcpenney online coupons . Do you know where to find jcpenney coupons ?

I am Looking for payday loans for unemployed canada . Can you help me find payday loans in canada with no credit check ?

I am looking for video production service Do you know where to find corporate video production

私は、Webデザインロサンゼルスを探しています。 Webデザインロサンゼルスを検索する場所を知っていますか?

私は今、給料日ローンを探しています。どこが信頼できる給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私は車のタイトルローンを得るために探しています。車のタイトルローンをどこで見つけるか?

私は、給料日ローン会社を探しています。ここで私は良い給料日ローン会社を見つけることができます知っていますか?

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はSEOサービスを探しています。ここで私は良いSEOサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私は中小企業のマーケティングを探しています。どこに中小企業のマーケティングを見つけるには?

私は中小企業のSEOを探しています。中小企業のSEO会社がどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

私は中小企業のインターネットマーケティングを探しています。どこに中小企業のマーケティングサービスを見つけるには?

私はインターネットのマーケティング会社を探しています。インターネットのマーケティング会社がどこにあるか?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き ???????? (Riverblog) . 情報ありがとうございました。

私はシグネットリングを探しています。どこシグネットリングを見つけるには?

あなたはどこの車タイトルローンカリフォルニアを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンカリフォルニアを探しています。

車のタイトルローンサクラメントがどこにあるか知っていますか?私は車のタイトルローンサクラメントを探しています。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。

私は車のタイトルローンサンディエゴを探しています。どこに車タイトルローンサンディエゴを検索する方法をありますか?

あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンロサンゼルスを探しています。

私は車のタイトルローン不死鳥を探しています。どこに車タイトルローン不死鳥を見つける方法をか?

あなたはどこの車タイトルローンアトランタを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンアトランタを探しています。

私は、オートタイトルローンを探しています。どこ自動タイトルローンを見つける方法をか?

オンラインタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンラインタイトルローンを探しています。

法律事務所のマーケティングがどこにあるか知っていますか?私は、法律事務所のマーケティングを探しています。

私は地元のSEOサービスを探しています。どこにローカルのSEOサービスを検索する方法をありますか?

弁護士SEOがどこにあるか知っていますか?私は弁護士SEOを探しています。

私はldentistマーケティングを探しています。どこ歯医者マーケティングを検索する方法をありますか?

ltop SEO会社がどこにあるか知っていますか?私はトップSEO会社を探しています。

私は最高のSEO会社を探しています。どこに最高のSEO会社を見つける方法をか?

ウェブデザインバンクーバーがどこにあるか知っていますか?私は、Webデザインバンクーバーを探しています。

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。場所オンライン車のタイトルローンを見つける方法をか?