« Dynabook | メイン | マスターレンジャー »

ついに

銀河英雄伝説7、ついに終わりましたね。しかも突然w
まあ、構想がユーザー側(自分も)が理想としてるシステムだったので、
ずーっとチェックしてました。βからやってるネット友達からも時々情報もらってました。
もうパッケージ発売時点から崩壊の序曲が始まっていたようですが・・・。最後まで残って
がんばって盛り上げてた人達が一番可哀想ですね・・・。

あそこまで無責任なゲームって業界初じゃないでしょうか。
正式サービスするといって、パッケージまで発売しておいて
1年間βサービスさせて運営失敗したから終了。
パッケージの代金は返金しないようです・・・。

そういえば、MMOってここ3年で山のように出てますけど、よく崩壊しないですよね?
 元祖のUOとか、人気タイトル&メーカーのFFとかならサービスの維持・拡張とかは理解できるんですが、大半のタイトルは、ずーっとオープンβテストで、ずーっと居ついてくれるコアユーザー層は
ゲームを遊び尽くしちゃう。
その時点でβのまま消滅するのもいくつかあるし、正式サービスまでもっていって1年ぐらいで消える
ところもチラホラ見えます。
あとは、なんか無料とか多すぎです。一体どこから金が沸いてくるのかな?こういう会社って。
特に無料のゲームとなると、無理矢理延命してるだけのようにしか見えないけど・・。

そもそも、このジャンル、「ねずみ算のようにユーザーが増えていかないと成り立たない」ような気がするんですが、どうなんでしょう?

小さい頃、ゲーム作る人になりたいって思ってたけど、この業界は成功と失敗の落差が激しい世界ですよね。ならなくてよかったのかな・・。

コメント (47)

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ??? (Riverblog)

??? (Riverblog) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

おい!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの投稿を通じて読書を楽しむことを伝えたかったので、これはここで私の最初のコメントです。あなたは、同じ科目を越える他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めできますか?あなたの時間をありがとう!

日良い!私は、これはちょっとオフトピックです知っている私は、あなたがこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordpressのにうんざりして取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいことだ。

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 ptphn auto pawn ogsbd あなたのタイトルのローンのために。タイトル融資アプリケーションは、簡単かつ高速です。さらに良いことに、あなたは自動タイトルローンあなたの車の価値に対して適格に持っている、私たちの支払い部門は、貯蓄には、この日もあなたのドルの配線を開始します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダと同様に、アプリケーションは、迅速かつ利便性の家やオフィスから簡単です。ない恥ずかしさで辛抱強く待機するすべての行ではありません。あなた知って最も速い現金前貸しは300 %以上余分の関心のある速度です。ましたか?また、私たちからの自動タイトルのローンを持っている関心の屋根の低金利を介してダンプします。

それはあなたが寄付ボタンを持っていないのは残念だ!私は確かにこの優れたブログへの寄付たい!私は今、私はブックマークのために解決し、私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しますを推測。私は、新しい更新を楽しみにして、私のFacebookのグループで、このウェブサイトについて話します。すぐにチャット!

今日、私は子供たちとビーチフロントに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った "あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は耳にシェルを配置して叫んだ。そこにヤドカリが入っていたし、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻って行きたいことはありません! LoLに私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は、誰かに伝えなければならなかった!

私はあなたのウェブページに戻ってクレジットカードやソースを提供するように私がいる限り、あなたの記事のいくつかを引用してもよろしいですか?私のブログサイトはあなたと全く同じニッチであり、私のユーザーは、本当にあなたがここで紹介する情報のいくつかの恩恵を受けるだろう。私は、この無事であればあなたと一緒に知らせてください。よろしく!

あなたのウェブサイトは、コンタクトページを持っていますか?私はトラブルが、私はあなたに電子メールを撮影したいのですが、それを見つけるを抱えている。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれませんあなたのブログにいくつかのアイデアを持っている。いずれにせよ、偉大なブログ、私はそれが時間の経過とともに改善を楽しみにしています。

ブログ甘い!ヤフーニュースでブラウジングしながら、私はそれを発見した。あなたは、Yahooニュースに記載されて取得する方法について何か提案はありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!ありがとう

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

I am looking for nursing schools in louisiana Do you know where to find nursing schools in colorado ?

I am looking for dentist vancouver broadway . Do you know where to find dentist vancouver review ?

私はベンチュラの破産弁護士を探しています?あなたはベンチュラCAの破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

I am looking for good dui lawyer los angeles . Whare can I find dui lawyer los angeles cost ?

I am looking for best dui attorney phoenix . Where to find dui lawyers in phoenix az ?

I am looking for natural dentist vancouver . Do you know where to find dentist vancouver ?

I am looking for san diego dui attorney cost . Where to find dui attorney san diego county ?

I am looking for car title loans online. Can you help?

I am looking for ventura distribution bankruptcy ? Can you help me to find bankruptcy lawyers ventura california ?

I am looking for a snoring solution. I watched the video about anti snoring devices. Do you think it will help?

We are looking for latest coupons for jcpenney . Do you know where to find jcpenney salon coupons ?

I am Looking for payday loans canada no faxing . Can you help me find payday loans canada email money transfer ?

DwBhBs Really informative blog post.Really looking forward to read more.

A round of applause for your blog.Really looking forward to read more. Fantastic.

Very informative blog.Really looking forward to read more. Awesome.

Взяла себе тоже-пригодится

Да, такой блог однозначно надо раскручивать сильнее — что б как можно больше людей о нем узнали

Hey, thanks for the blog post. Will read on...

wow, awesome blog article.Much thanks again. Really Cool.

I really enjoy the blog.Really looking forward to read more. Much obliged.

Наткнулся случайно на Ваш блог. Теперь стану постоянно просматривать. Надеюсь, не разочаруете и дальше

Say, you got a nice post.Much thanks again.

Really enjoyed this blog post.Much thanks again. Great.

Thank you for your blog.Really looking forward to read more. Really Great.

wow, awesome blog article.Thanks Again. Really Great.

I truly appreciate this post.Thanks Again. Keep writing.

Great blog.Thanks Again. Much obliged.