メイン

Ultima Online アーカイブ

2006年11月12日

9周年

UO 9th Anniversary が来ました。
ハシゴハシゴ。
ブリ王の足
カーテン
いびるコレクション・・・

と、引退しててGETできなかった数々のアイテムを手に入れられたのでご満悦です。

紹介公式ページ

2006年11月13日

おかえりなさい!

明日からまた平日になるので、早めに23時頃に寝ようかなと思って横になったのですが、
全然寝れなくて、1時半に起きてしまいました。

PCがボクを呼んでいる?

さて、UltimaOnline(以下UO)の話ですが、
あと1日しか残ってませんが、UOおかえりなさいキャンペーンをやっています。
昔のギルメン仲間もあちこちから復活。9周年アイテムを飾った我が家に遊びに来てくれました。

失礼、画像を間違えました。

ああ、このキャンペーンが終わったらみんなまたそれぞれの所へ戻っちゃうんだなと思いつつも、あの頃の思い出に浸りながら、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
また、そのうち1年~2年後にカムバックキャンペーンをやるでしょうから、またその日まで。
って、次回は本当にみんな戻ってくるんだろうか・・。今回は4人しか集結しなかったけど。

2006年12月08日

ひさしぶりの長話

UOを始めた時に初めて声をかけた相手であった
某ハンサム氏と数年ぶりに(4年ぶり?)チャットで長話をしてしまった。

まあ、ネットで知り合った人だからといっても、お互いがんばろ~という気になれる話相手がいるっていいもんですね。
昔のUOギルメン達とは、私がオフ会に参加できなかったので実際に会った事はないんだけど、そのうち一度会って面と向かって話をしてみたいものだなーと思う。ingameでは1年間一緒に遊んだだけであって、その後に4年も本格的に一緒に遊んでいないのに、未だにこういうつながりがあるのは何かの縁なんでしょうか。ただ単純に知り合うだけなら確実に音信不通ですよ。

あ、今日は22時ごろに寝ようかと思ってたんだった・・。長話しちゃったもんで、もう1時半ですよ・・。寝ます。

2006年12月25日

サンタ?

UOのお友達から

「紫ネームが出た!」

との連絡を受けて急遽、ブリテインの西にある西部ガード温泉へ直行しました。
紫ネームというのは、GameMasterが手動で操作している特別なイベントキャラだそうな。(ホントか?!)
そこにいたのはSantiという爺さん。しかも温泉につかっている。


↑ 温泉から出てきて走るSanti爺

煙突がついていて、橋があって、白い壁の家を探して欲しいというお願いを受けて、我々特捜隊はVesperへ飛ぶのであった。


↑ Vesperにいた女性から有力な情報を得るが!?

ちょっと到着が遅れてしまい、状況がつかめないまま紫ネームの女性からリンゴをさっきの温泉に使ってたSanti爺さんに食べられたとかの話を受ける。
とりあえず、その女性が話したmoonglowにあるリンゴの木が庭にある家を探す。
しかし、ここまでであった。その後、次なるイベントが発生せずに終了。
もしかしたら、どこかでGM操作のキャラが待っていたのかもしれませんが、誰も発見できずお流れに・・・。

2007年02月09日

Ultima Onlineな話

UO、またーりお友達とオハナシをするには良いゲームなんですが、特に大規模なGMイベントは進んでないし、あまり盛り上がって無いからか、ほとんどプレイできてません。
残念ながら毎週火曜日の夜に大陽寺さんの酒場「Luna Bice」にお邪魔しているのみのログインです。
PC酒場は楽しいですねー。いろんな人が集まりますし、いろいろな目的を持ってUOをプレイしている人達に出会えるし。
あと、これからUOも新グラフィックになったりとヤバいんでない?って話もチラホラ聞きますが、楽しみにしていることもあります。
上記のイベント好きの大陽寺さんが、「トクノ海賊」という海を舞台にしたイベントを企画中だそうです。
大昔にギルド内で海戦とかをやったことはあるんですが、そういうのがメインではなくて姫君を探せ!ってな感じだそうです。なんか名前を聞いただけでワクワクします。

大陽寺さんのページ
大陽寺リゾート

あ、そういえば昔に「ブリタニア縦断マラソン大会」とかもやったことあるなー。回線の速い人が圧倒的勝利でしたが・・・。アイテムを持ち寄ってオークションもやった。ギルド間戦争ごっこもやった。
んー、なんかこういうPCイベントってのがプレイできるゲームってないですかねー。たぶんUOだけなのかなー。Vanguardも面白いし、将来的には家も建てられるそうだけど、今のところは生活ゲームでは無いですしね・・・。

UOに話を戻して、マイハウス。放置してるので荒れ放題。


↑クリックで拡大

9周年とか2006年末のクリスマスプレゼントとかのアイテムが家中に散乱してマス。
特に2006年クリスマスプレゼントはどうしようもないですね・・・。飴とかクッキーとかセキュアの圧迫以外の何モノでもないです。
クリスマスツリーも1月になってDeedに戻ってしまいましたが、なぜか9周年の桜までDeedに戻る始末。
掃除しなきゃw

About Ultima Online

ブログ「Riverblog」のカテゴリ「Ultima Online」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPSPです。

次のカテゴリはVanguardです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。