メイン

OTHER NEWS アーカイブ

2006年10月14日

いろいろ

Movable Typeが直りました。
バージョンが上がってから随分変更点があったので、なんだかんだで全部覚えなおしました。

そうそう、このblogはアンチボットスクリプトを書いてあるので、google等の
検索エンジンにひっかかりませんから、コメントを書いても全く外部の人にはわかりません。
ご安心あれ。

ついでにここのところのマイニュースと気になったりしたこと、面白いサイトについてを何点かお話したいと思います。

① 予約しました。「1Chip MSX」
http://www.msx.d4e.co.jp/

②IL-2の新作?というかバージョン4.07なのですが、CDパッケージ販売が決定 (買う)
http://www.pacific-fighters.com/


③UOのハウスカスタマイズで「九段下ビル」を作って欲しい案を出したら、
実物の写真を見せることになり、検索したら発見したサイト。なかなか面白い。
http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/index.html


④「REDBATTALION」映画バカ一代というコーナーの映画レビューが面白い。
マニアックなタイトル多いな・・。
http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/index.html


⑤「WW2Online」がバージョンアップ。1.242になった。
シャーマン戦車76mm砲搭載型がでてきたそうで、さらにドイツが不利に。
歩兵あたりのシステム変更?の1.25導入も近い!

⑥「携帯データBOX」 だいたい新機種発表されて翌日か翌々日ぐらいにリストインするんで、チェックに最適なんじゃないかな。JATE通過日とかも検索できるので、まだ噂の域にある機種もチェックできる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

2006年12月06日

1ChipMSXが届きました。

1日でサラダの国のトマト姫をクリアしてしまいました。
ファミコン版は結構時間かかったんだけどなぁ。

そして、やっと!
「1chipMSX」が届きました。これでBasicな冬を送れそうです。
TVが部屋に無いので、前のTV付携帯をメイン画面にして・・・

あれ?
前の携帯が無い。どこいったんだろ。
とりあえず部屋の掃除してきます。MSXどころではなくなって・・写真はまたのちほど。

2006年12月23日

余計なニュース

ああ、ニュースで終電を乗り遅れたらどうするかとかやってる・・。
そして漫画喫茶とかがお得とか言ってる。
くそー。私も地方にいた時はよくやってた技なのに・・紹介されちゃったらみんなやるぢゃないか・・。
ということで、こういうニュースをやられると大打撃を受けるのがビジネスホテルでしょうね。一泊4000円とかだし。
漫画喫茶のナイトプランを知ってる人は主に20代とかが多いみたいです。
40歳以上の知り合いの人に聞いても漫画喫茶が格安で泊まれると知っていた人は今までで1人もいません。

2007年02月15日

読むほどでもない更新

もう眠いのでちょっとだけ更新。画像なり付け加えて更新したかったんだけど・・・4日も更新してなかったからね。

=Vanguard=
LV15になりました。いよいよシャーマン職最大イベント?自分の守護霊(勝手に命名)登場です。助かるなぁ。
一応、熊(タンク)、オオカミ(攻撃&魔法)、鳥(魔法)の中から1つ選んで、一緒に戦ってくれるそうですが、熊にしようと思います。

=Ultima Online=
一昨日、火曜日にまた大陽寺さんの酒場「LunaBice」におじゃましましたが、その後にメナスさんの豪邸やYuuhaさんの神社兼自宅にお邪魔したりしてだべっていたら朝5時になってました。
いやあー、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

=IL-2 Stormovik 1946=
月曜日にお邪魔しました。15人以上いたような気がしますが・・・とりあえず、日本軍の護衛付の爆撃機がアメリカ軍の飛行場を爆撃しに来るんで迎撃するって任務です。んで、私はアメリカ軍の一員でプレイ。新型機のP38とショボイP39を選べましたが、私はP39の方が使い慣れてるのでそっちで迎撃。
残念ながら途中で鯖が落ちてしまいましたが、37mm砲弾を2~3発当てられた模様で、1機爆撃機を撃墜できました。ゼロ戦相手だと負けるのはハッキリしてるので、爆撃機狩りですw

=WW2Online=
かなり放置状態です。やりたいんですが・・・上の3つのタイトルだけで精一杯です。
週末にちょこちょこやろうかなー。VanguardもRPGと言いながら、結構忙しいゲームですし、IL-2なんかは飛行機ですからね・・・。たまにはマッタリ待ち伏せをしたいです。

=音楽=
今更なんですが、作ってみたい曲が1個でてきたので製作しようかと思ってたんですが・・Vanguardに時間を取られてしまいました・・。でも、演奏しながらゲームをプレイです。それで、曲の雰囲気をつかめれば、製作に取り掛かっても少しは効率がいいかなーと。

=リアル=
リアルも結構忙しかったです。先週中ごろからかな・・・。今週末もちょっと忙しいんですが、夜のゴールデンタイムには睡眠時間を削ってゲームはできているので・・・。やばいな。廃人プレイ化しそうだ・・。
あと先日、所用で数年ぶりに大学へ行ったんですが、すんごい変わってました。
こそこそ行ったんですが、事務の人が覚えていてくれました。てか、数万人相手にしてるはずなのに、なんで覚えてるんだろう。ちょっと嬉しいけど。

2007年02月28日

ここ2日ほど

いつも通りに19時頃には家に帰ってきているんですが、21時頃にはすぐ寝てしまってます。
さすがに先週末が忙しかった為に疲れがひどいようです。

今3時現在、目が覚めたのでPCをつけてみましたが・・・。だるいのでこのBlogを書いて再度寝ます。
明日からはVGを・・・・って無理だろうなぁ・・。LVが開いてしまいそうですが、少しお休みということで。

About OTHER NEWS

ブログ「Riverblog」のカテゴリ「OTHER NEWS」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはOTHER GAMEです。

次のカテゴリはPSPです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。